糸島の美容室 優

ユウ

優のご予約は092-325-3515

BLOG

糸島の美容室 優へようこそ。

『赤ちゃんの筆』ファーストカットを一生の思い出に

『赤ちゃん筆』は「胎毛筆」と呼ばれ、古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。

生まれてから一度もハサミを入れたことのない「胎毛」にしか「毛先」はありません。
“赤ちゃん筆”をつくるチャンスは、「一生に一度」だけしかないのです。

子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた、一生に一度の贈り物。
子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり、親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。

たとえば「ご入学」や「成人の日」に、また「ご結婚」などの晴れの日にそっと手渡してみてはいかがでしょうか。
きっと人生の節目にふさわしい、親子の愛情を確認しあえるプレゼントになると思います。
 

No.66

当店は『赤ちゃん筆』取り扱いサロンです。
赤ちゃんのファーストカット(初めてのカット)は優にお気軽にご相談ください。

一生の大切な思い出になるように、真心込めてお手伝いさせて頂きます。


『赤ちゃん筆』の詳細は光文堂のホームページにて確認いただけます。

↓ クリック(タップ)でジャンプします
https://koubundo.info